about

知らないひとの知らないこと

3/26について

3月26日に横浜で自主企画をします。

 

そもそも、会場の横浜天王町スタジオオリーブは、去年の4月10日にぶんじちゃんに誘われてイベントに出させてもらった場所です。

 

今や、関東関西のインディーの中でもぶんじちゃんの求心力は相当であることは周知の事実ですが、あのときが実質の彼女の初めての企画で、終わってからも興奮がずっと冷めないあの感覚はとても初めての企画した人には出せないものだったと思います。

 

あのときの想い出、記憶はきっといつまでもこのままなので、それには敵わないかもしれないけど、僕なりに違うものをあの場所で作れたらと思います。

 

ディストロ・フリマ自由にしたのは、9月の自主企画でやってみたら大盛況だったから。

あそこで手にいれた音源は今も愛聴してるものも多い。ヤンパカさんがエフェクターを激安でうって即完されてたのも覚えてる。

 

チケット代が1000円なのは、少しでも集客に繋げたいから。自分が深く関わるイベントは可能な限り1000円以下でやりたい。自分自身お金がないし、余った分は音源を買いたい。

 

最近はデイイベントを乱発してたのですが、腹をくくって18:30からスタートに。他のライブハウスでいいイベントがあるのは承知です。そこと勝負したいし、せっかくなら満員にしたい。

 

バンド数は多くしたくなかった。

言い訳を作りたくないし、したくもない。

SUMMERMANもThe Moneysも、めちゃくちゃ良いので僕自身とても楽しみ。

ロングセットでやってもらいたい。

 

転換時間を長めにとってディストロやフリマをゆっくりみる時間を作るかもしれないです。何かやりたい方がいれば基本オッケーなので、事前にSNSで一声だけかけてもらえると有り難いです。

 

交通費のことを考えた時点で捨て身で来てることはわかってもらえると思うし、メンバーがいなくなる今、ある種のメッセージとして横浜での自主企画を選びました。まだまだおもしろいことやりますよ、と。

 

バンドやめるつもり全くないです。

ライブ誘ってください。なんとかします。

もしかしたらしれっとメンバーが復活してるかもしれない。

 

knitはひとりよがりなバンドだったのかもしれないし、メンバーもたくさん自分に気を使ってくれていた。自分が人よりも不可解でめんどくさい人間であることはよくわかる。

 

やめる理由は将来のためだったり、それ以外だったり。仲はめちゃくちゃ良い、はず。

 

この前のライブに、辞めた太一くんが観に来てて失踪してなくて良かった~と思いました。

 

3月26日が終わって、本当にひとりになってふと立ち止まったときに、今までのことを全部許したり認められたらいいと思う。

それでも、


「ひとりよがりは続いてく」

 

3/26(日) 18:30-21:00

@横浜天王町スタジオオリーブ

ディストロ・フリマ自由

¥1000+1ドリンク

 

SUMMERMAN

 

The Moneys

 

knit